万年 スーパーボール級

ポケモン剣盾_後発組の対戦ブログ

ヌルアント+グソクムシャ_2

「ドラパルト」を「ドラパルド」と記入してしまう癖、直します。

 

使用PT
・タイプ:ヌル
アイアント
グソクムシャ
・アーマーガア
・パッチラゴン
・ガラルマタドガス

本日の対戦結果

f:id:gogogogotsu:20200421115059p:plain

考察
しばらくは、ヌル+アイアントグソクムシャの強制選出
※データ取得の為。

感想
ドリュウズ」が2戦連続で先発。
タスキ率が高く、ヌルでとんぼ返り→グソクムシャ→アクジェの流れ安定。

アイアント」の補完として水の強さに安心します。


マリルリ」解禁後はこちらになるかと思ってますが、
グソクムシャ」の先制技の多さ、タフさが魅力的。ダイジェットがきつく、
ドラゴンへの技の通りが悪い為、なかなか日の目をみませんが、
麻痺・ねばねばネットで止まらないタイプ一致アクジェの強さは「ヌルアント」にはほしい要素に思います。

 

ストッパーとして出てくる「カビゴン」がこの組み合わせではきついと感じました。
あくびループは「ヌル」がいるので最初はどうにかできますが、電磁波かブレイククローを早めに入れないとキョダイマックスされて物理で攻略しずらい印象でした。

 

私は電磁波を選びましたが、ブレイククローによる弱体化が良さそうにも感じました。
のろいを積んでくる居座り型に当たりましたので、物理タイプの多い私のパーティでは
麻痺で試行回数増やすより、速度差で詰める方が「ヌル」への負担も少ないと思いました。

 

今日はこの辺で。

 

データ集計

f:id:gogogogotsu:20200421115245p:plain

 

選出統計

f:id:gogogogotsu:20200421115301p:plain